週末

週末の行動です。

金曜日の晩は、中古車フェア企画会議。

この会議の始まりは、早いんです。

18時半からになっとるんです。

うちからやと、時間帯的には18時過ぎに家を出んと間に合わん。

毎回、遅刻です・・・。

会議は順調?に進んどります。

是非ご期待を!

10月26・27日開催です。


昨日は、毎月やっとります「さごう会」。

ひょうたん屋にて、だいぶんと出来上がり、次へ。

いつもお世話になっとりました、ラウンジいしかわさんが、店を閉めるんで行ってきました。

案の定、

1068813_219379888215615_1355925852_n.jpg

くしゃくしゃ。

体調不良で店を閉めることになった、いしかわママには、無理ばかりいってお世話になりました。

お疲れ様でした。


昨日(今日)帰ってきたのは、1時半でした。

今朝は、B場くんに地鎮祭をお願いしとったんで、5時半に起床。

朝も早よから、掃除やら片付け。

仕事も予定いれとるし、ハードな週末やぁ。



会合

おとといは、JUの南ブロック会合。

昨日は、保険代理店協会会合。

二日連続のでした。


おとといは、あんまり?呑まんかったんですが、昨日はかっつりいただきました。

帰ってきたのは※時です(笑)


今日は中古車フェアの会議。

はありません。




経営者懇話会

昨日は、某取引銀行の経営者懇話会がありました。

支店の行員全員と、支店の取引会社の方々との宴です。

総勢30人くらい。

難しい話は、5分で終了。

あとは、呑みです(笑)


僕は銀行に行く事は、ほとんどないんで、初めて話す人ばかりでした。
(小遣いをおろしに行くくらい)

銀行員も様々やね。

ご飯も食べずに注ぎに廻る人もおれば・・・。←想像にお任せします。


支店長と話すのは、初めてやったんですが、ほんの10分で仲良しになりました(笑)

そして2次会、3次会。

気付けば6人だけ。

時間は午前様・・・。


さすがに朝起きたんは、6時過ぎでした。

もちろん2日酔い。


9時くらいまでしんどかった。


でも色んな人と出会えたんで、楽しかったですわ。


ただ3次会の店の女の子が、弟の同級生の娘やったのには、驚ろいた。

懇親会

忙しかったです。

この1週間。

今週はJU(中古車組合)関係の会議やら総会ばかり。

昨日が西濃支部総会でした。

この間の青年部とは違い、年齢層がいっきに広がります。

僕は地区長で、来賓受付(懇親会)をやらされました
                       やってました。

懇親会では、今日こそは飲まんとこーと思った、5分後には・・・。

世代をこえて、色んな車やさんと話が出来るんで、勉強になりますねぇ。

でも気づくと青年部のとこにおるんです(笑)
(卒業したにもかかわらず)


ローン会社の営業と話とると、

「都会(東京とか)では、こういった会でもこんなにしゃべってくれんですよー。

ほんと必要最低限しか話してくれないんです」

って言ってました。


それがいいか悪いかは分からんですが、やっぱり飲み会は楽しくないとね。

ちなみに僕は、必要以上にくだらん事をしゃべってます(笑)

卒業

ついに、わたくしも卒業をむかえました。

JU岐阜 青年部です。

この会は定年が43歳。

今年度で終了、昨日が最後の例会でした。

比較的、早い歳で入ったんで15年くらい在籍したんかな。

途中で、あまり参加しなかった時もありました。

が、

ここ1~2年は、H瀬支部長のおかげ?で、復活参加をするようになりました。
(よく飲むようになりました(笑)

役もやらずに、飲み会しかでない不良会員でしたけどね。


雰囲気が非常にいい、青年部西濃支部。

他の支部は、聞くと派閥があったり聞いとるだけでめんどくさい。

同業者なんやから、車業界をみんな同じ方向向いて、盛り上げてかんとね。


しかし、昨日もようけいただきました。

途中、冷酒が出てきたのには、びっくり。

もう体がついてきません・・・。



来期も盛り上がるとええですね。