卒業

今日は、次男坊の高校卒業式。

昨日から、5~6人泊まってきました。

IMG_8602.jpg

朝まで、騒いどった。

長男坊は、卒業式の日は、うちに帰ってきたのが夜中。

次男坊もそうなんやろなぁと思っとったら、以外にも夕方にはツレら3人で帰ってきた。

珍しい!


と思いきや、


数時間後、


髪の毛がスーパーサイヤ人になっとった・・・。

夏休み

先週、次男坊のツレ達が泊まりに来た。

1438858878941.jpg

次の日、次男坊の頭が、茶髪になっとった・・・。


あー夏休み。


イメージ

レースの疲れというか、筋肉痛が先週の金曜日くらいにやっと復活。

それまでずっとびっこ引いとりました・・・。

そういう訳やないですが、ブログもさぼりーでした(笑)


昨日は、親子参観でお嬢の小学校へ。

相変わらず親さん方にジェネレーションギャップを感じながら、見とりました。
(さすがに3人目ともなると・・・)

たまに会う知り合いに、

「どうしてまったの、珍しい」

と言われる。

よっぽど学校・親子・子どもと遊ぶ 他の人からするとリンクせんみたい。

どんなイメージなんやぁ(笑)

だけど否定できん・・・。

お嬢の立派な?勉強姿も見れたことやし、今週もがんばりましょー!

家族旅行

よう分からん天気が、続きます。

体調には、ご注意を。


先週末、おそらく最初で最後になるであろう家族5人で、旅行に行って来ました。

と、いうのも、長男坊が今年から東京の学校に行くことになって、

当分、会うこともなくなるからです。

坊主達は、小学校から野球にどっぷりつかってきて、ろくに遊びに行く事もなく、

お嬢にいたっては、グランドが遊び場みたいな感じやったんでね。


行き先は、大阪。

最初にミーハーですが、

NCM_0676.jpg

天保山(笑)

NCM_0683.jpg

3人で遊ぶことも、もうないか。

長男坊、何を思う・・・。

NCM_0679.jpg

定番のたこ焼きも食す。

NCM_0686.jpg

こういうのは、必ずと言っていいほど、顔を出すお嬢。

NCM_0687.jpg

夜は、ここに行ってきました。

NCM_0705.jpg

いやぁ、笑った。

最初で最後の家族旅行、楽しかったですわぁ。


長男坊もいい思い出ができたかな・・・。


うちでは今、よしもとブームです(笑)

大人へ

長男坊が、乗り回してます。

1396568102887.jpg

免許とって1週間。

坊主らしからぬ、初心者マークつけて乗っとります。


僕らの時は、初心者マークをつけるのは、屈辱的やったし軽に乗るなんて考えれんかったです。

これも時代の流れなんかな。

坊主の同級生も、みんな乗り回してます。

が、つい先日、

あ痛っ。

ぶつけてしまった子がいました。
(画像は、かわいそうなのでやめときます(笑)

今はまだ慎重に運転しとるんでしょーが、慣れてくるくらいがあぶないね。

僕は免許とって3ヶ月くらいで、スピードで・・・。


自分の子どもやそのツレ達が運転しとる姿を見ると、考え深いものがありますねぇ。

大人の一歩を踏み出した感じ。
(大げさかな)

車に乗ると、行動範囲が一気に広がる。

色んなとこ行って、色んな経験して、大人になってくんやろね。