ハイエース水漏れ修理

せわしくなってきました。

年末、間近です・・・。


最近、うちのお客さんになっていただいたM好さんのハイエース水漏れ修理です。

IMG_7625.jpg

お決まりのウォーターポンプからの水漏れ。
IMG_7627.jpg IMG_7629.jpg

コンプレッサー(エアコン)に、ブラケット、タイミングベルト、フロントカバーと、

ウォーターポンプにたどり着くまで、色んな部品を外さんとあかんです。

IMG_7630.jpg

ハイエースのディーゼル(2.5)は、ほとんど洩れますねぇ。

10万キロくらいが目安かな。

ほかっとくと、オーバーヒートになります。

そーなると修理代も高額になってまいます。

この手の型で、距離乗っとる方は、気をつけたほうがいいかも。


そーいえば、お客さんが前出しとった車屋は、整備士の資格無しでやっとったらしいです。

そういう車屋は、摘発してまわんとあかんわ。

お客さんも、でーれ怒っとりました
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する