ウィンカー

いつもお世話になっておりますK瀬さんのランクル40。
IMG_7533.jpg

今回はウィンカーが固まってしまった修理です。
IMG_7535.jpg

症状からすると、リレーが怪しい。

どこのあるかいなぁと、音をたどってくとアクセルの目の前にむき出しであった。
IMG_7536.jpg

昔の車は、分かりやすい!

これがウィンカーリレー。
IMG_7537.jpg

中を開けてみます。
IMG_7539.jpg
IMG_7540_20141024004503a03.jpg

案の定、

接点部分が、黒こげになっとります。

削ったり、ペーパー当てたりしまsたが、症状変わらず・・・。

交換するしかなさそうです。

部品は出るんかいなぁと思って、トヨタ部品に確認したら、メーカーにありました。

リレーとしては、高額な7100円。

致しかたないか。

交換したら、今までのカッチン、カッチンが、

カチン、カチン に変わった!

言葉に書くと表現しにくいですが、ようは修理完了です(笑)

こういった車は、いつまでも乗っとってほしいですねぇ。

ただ最近は、雨漏れに悩まされとるみたい・・・。

K瀬さん、いつまでも面倒見ますよー。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する