プチエンジンオーバーホール

列島横断した台風でしたが、さいわいにもここら辺は、大きな被害はありませんでした。
(被害にあわれた方々にはお見舞いもうしあげます)

相変わらず、何かとバタバタとしとる毎日。

合間を見ながら、やっとる作業があります。

IMG_7521.jpg
ワゴンR RRのエンジンオーバーホール。

オーバーホールと言っても、腰下はそのままでシリンダーヘッドのみオーバーホール。

あくまでもプチです。

IMG_7522.jpg IMG_7523.jpg

タイミングチェーンを使っとるんで、外すときは慎重に。

IMG_7525.jpg
シリンダーヘッドを降ろしたとこ。

IMG_7530.jpg

バルブスプリングを外して、バルブシール交換しました。

スズキはバルブシールがダメで、白煙を吐くイメージがあるんで。

IMG_7531.jpg
洗浄してバルブも組んで、ヘッドを載せたとこまできました。

そして今日お客さんがみえて、

「ここまでやってもらっとるんやぁ。ありがたい」

「でもここまでバラしたんやったら、ついでになんかやりたいなぁ」

と言われ、色々話して結局ポートを少し削ることに。

普通の車屋やったら、やらんやろねぇ。

もともと、エンジンチューンが好きなんで、快く引き受けてしまった(笑)

ちゃんと車検は通るように、プチチューンで。

あくまでもプチ・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する