クラッチ

ハイゼットバンのお客さんから、

「ギヤが入らんくなってまった。どーしよー」

大慌てで、現場に急行。

とりあえず、代車に乗って帰ってもらいました。

どうやって帰ろうかと思うところですが、今までの経験上、エンジン切ってギヤ入れてかければ、

とりあえず、ギヤが入るようになるんです。

原因もほぼ、確定的。

そんな訳で、クラッチオーバーホールです。

IMG_7506.jpg
トランスファー付き(4WD)です。

2WDよかは、弱冠手間がかかりますが、無事に降りました。

IMG_7507.jpg IMG_7508.jpg

クラッチカバーを見てみると
IMG_7509.jpg IMG_7510_20141007184657c2e.jpg
この部分が割れとりました。

新品のいわゆるクラッチ3点を交換。
IMG_7511.jpg

後はミッション載せて終了。

途中までは写真を撮っとったんですが・・・。


最近では、めっきりクラッチオーバーホールも減りました。

オートマが当たり前になってきとるでね。

前の会社に入社してすぐに、先輩から「クラッチは整備の基本」と教えられ、育った(?)僕としては、

ちょいと寂しいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する