今時の車は・・・

法廷12ヶ月点検で、あずかりました。

NCM_0801_20140918214518ac2.jpg

プリウスです。

オイル交換もやるんですが、下を覗くと、

NCM_0802.jpg

アンダーカバーで覆われとります。

ドレンボルト(オイル抜くところです)が、隠れとる。

アンダーカバーの一部分だけ、

NCM_0804.jpg

こんな感じで、サービスホールがあって、ここからドレンボルトがあって、オイルを抜くんです。

昔は、自分でオイル交換やられる方も、結構みえましたが、こういった車は難しいかもね。


隠れとるといえば、バッテリーもちょっと見つけにくいとこにあります。

後ろの、
NCM_0809.jpg
右端に隠れとります。
NCM_0806.jpg

バッテリーテスターで点検。
NCM_0807.jpg

良好でした。
NCM_0808.jpg

ハイブリッド車に限らず、今時の車は一般の人がなぶれんくなってきとりますね。

しかも、このプリウスみたいに、色んな隠しアイテム満載。

僕らも、新型車なんかは、分からん事ありますが、日々勉強です(ハハハッー)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する