レース

宴会が終わって、すぐに帰宅。

家を出て2時間。

時刻は夜の11時半。

レース会場、ラグーナ蒲郡前のビーチに到着。

すでに何台かの車。

荷物を降ろして、とりあえずレースに備えて車中にて就寝。


朝5時過ぎに起床。

NCM_0792.jpg

ちょっと肌寒いものの心地良い。

波の音を聞きながら、駐車場を散策。

遠方からの参加者も多数。

1402806421273.jpg 1402806411757.jpg
1402806398379.jpg 1402806374990.jpg

6時過ぎには、カミさん、次男坊、お嬢、甥っ子も起床。
(今回はサポートがおらず、このメンバーで挑む)

7時から受付。

6年ぶりの出場なのに、覚えてもらっていた。

駐車場もいつの間にか、いっぱい。

雰囲気が出てきた。

マシンを自分たちのテントに運んで、着替え色々と準備。

9時からプラクティスラン(練習走行)

最初にカミさんに走らせる、続いて次男坊。

ここで時間があまりなく、自分はプラクティスランはやめて、ぶっつけで勝負。


そうこうしとるうちに、スタート5分前。

クジでグリッドは13番目。

スキークラスでは、後ろから2番目・・・。

第1ブイまで約300m。

前を走るジェットの波がつらい。

第1ブイを廻っても、まだドベ2。

だけど今日は体が軽く調子いい。

追い上げ開始。

無題

約30分経過、そろそろ交代。

ピットに入ってきて給油とカミさんに交代。

さすがにしんどく、その場で倒れこんだ。

カミさんは、15分ほどで帰って来て、次は次男坊。

1無題

そして20分ほどで帰ってくる。

準備のためとりあえずカミさんに1周走ってもらって、ラストランは僕に交代。

残り15分。

がんばれば、4周行けるか。

が、

寸前のとこでレース終了。

ラストランは3周。

さすがに、

無題4

疲れた・・・。

結果は、

3無題

4位で特別賞もらいました。

2無題

まともに練習もせず、この成績やったらええか。

と言いつつも、悔しい。

次男坊をもうちょい鍛えて、来年リベンジを誓いレース会場を後にしました。




今回は、ドキュメンタリー風にしてみました。
多少、大げさに書いてあります(笑)

早速、アップされてました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する