エアコン修理

ここらへんも、梅雨入りしました。

と同時に、田んぼにようよか水が入りました。
(ここらへんは、一番遅いらしい)

1401856734450.jpg


今週末くらいに田植えかな。


先週末よりは、暑さがマシな感じですが、この時期になるとエアコン効かない修理が入ってきます。

アコードワゴンのエアコン効かない修理です。
1401353346487.jpg

調べるとコンプレッサーが入っとらん。

コンプレッサーが入らんのも、色々と原因が考えられます。

色々と調べると、リレーが悪い感じ。

リレーは、エンジンルームの、
1401425823778.jpg
1401345784067.jpg
ここの中におります。

原因はやはり、

1401425738476.jpg

この小さなリレーが原因でした。

さすがにこいつは、交換するしか方法はないんで、部品発注。

翌日届いたリレーを取り付けたら、エンジンルームから

「カチン」

とコンプレッサーの入る音。



まれに、コンプレッサーが重たくて、リレーがダメになるのもありますが、今回は問題なし。

エアコンガスの量モチェックして、修理終了。

これから暑さは増すばかりやでね、

エアコンの効きが悪い車の修理はお早めに!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する