ストラット取替え

今日は、クラウンアスリートの、

IMG_7236.jpg

油ギッシュになってしまったリヤストラットの取り替えです。
IMG_7239.jpg

リフトが空いとらんかったんで、寝転んだり起き上がったりの作業でした。

IMG_7237.jpg

トランク開けて、内張り外すとストラットの頭部分が出て来ました。

IMG_7238.jpg

ホイールを外して、下側の取り付け部分を取外してきますが、

気をつけんとあかんのが、隠れボルトがあるんです。
IMG_7240.jpg IMG_7241.jpg
当然、これ外さんと抜けてこんです。

取外して、今回は中古部品と取替え。

IMG_7242.jpg

今は中古部品が充実しとるんで、ちゃんとしたのを選べば、まだまだ使えます。

今回は4万キロの部品。

新品定価の半値くらいです。

取り付け完了して、試運転もOK!

乗り心地も問題なく完成。

K井さん、これで人乗せても安心して運転できます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する