アンテナ修理

でーら忙しい。

プライベートも仕事も、色んな事が押し寄せてきとる。

かといって、ブログを書く時間が無いわけではなく、ただ単にサボっとるだけです(はははー)

さぼりだすと、優先順位がどんどん後ろにいってしまうんです。

懲りずに、お付き合いを!


今回も仕事ネタ。
(ちゃんとやっとるとこアピールしとかんと)

お客さんが自分でラジオアンテナ(中古)換えたけど、ラジオの入りが悪い修理です。

もちろん疑うとこは、アンテナ。

怪しいとこ発見。

IMG_6967.jpg

慎重にカッターで、中を取り出すと、

IMG_6976.jpg

ぶっちぎり。

ホントやったら部品交換となるんですが、「何とかしてほしい」と言われ、

整備士魂に火がつきました(笑)

今までやった事ないんですが、切れたとこをつないでみることに。

IMG_6963.jpg

つないだ配線の太さは、0.01mmくらい(多分)

廻りの銅線をつないで、ビニールテープでぐるぐる巻きに。

IMG_6964.jpg IMG_6965.jpg

オーディオにアンテナジャックに差し込んで、スイッチオン。

この瞬間がたまらんのです。

女の子に告白して、相手が返事を言う前みたいな感じ。
(どんなたとえや)


ステレオからは、軽快なDJのMC!

IMG_6966.jpg

まさか付き合ってくれるとは こんなにうまくいくとは。


アンテナ配線の修理は、初めてなだけにまた一つ経験値が増えましたわぁ。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する