てれん・てれん

すっかりサボッとります。

ブログ。

意外な人から、「読んどるぞー」なんて言われて、若干緊張しながら書いとります(笑)


しかしめっきり、寒くなりました。

当然ながら、タイヤ交換ばかりかと思いきや、まだそんなに入ってきとらんのです。

今週末に、寒波が来るらしく、明日くらいから大変な事になりそうです。


タイヤ交換が多くなると、この言葉がよく出てきます。

「てれん、てれん」

こうやって書くと、変な感じやな。


でも言葉では、普通に使います。


「このタイヤ、てれん・てれんやん。もう換えんとあかんわ」


「このタイヤ、ツルツルやない。交換してくださいね」
(これも変か?)


ようは、タイヤの溝がない事を言うんです。


他の地域で使っとるかどうかは、分からんですが。
(ひょっとして、オレだけ?)


この言葉が出るときは、タイヤはもうあかんと思ってください(笑)


いよいよ、12月も中旬に入ってきました。

てれん・てれん のタイヤの方は、早めの交換を!







スポンサーサイト
コメント

あつさん、お疲れ様です〜
とりあえずいつも通りの自然体ブログで安心しました笑
いざタイヤ交換って時に「てれんてれん」なのはよくある話です^^;
僕の脳ミソもてれんてれんなのでスベってばかりですが…

てれんてれん

H瀬くん、てれんてれんが通じて、よかったー。
使うのは、このへんだけなんかな?
ひょっとしたら、車屋限定かもね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する