東京

先週末、行って来ました。

NCM_0459.jpg

東京へ。

長男坊が4月から東京の専門学校へ行くので、住まい探しにです。


坊主は何回も東京に行っとるんです。

僕はというと、滞在は今回で3回目。

中学ん時の修学旅行、22歳ん時に遊びに行って以来。

22年ぶりです。


今回渋谷に行ってきました。

待ち合わせ場所定番のハチ公前。

NCM_0461.jpg

外人さん、すいません。

しかし、なんという人の多さですか。

NCM_0463.jpg

スクランブル交差点。

写真撮っとったら、坊主に、

「写真撮んなよ、恥ずかしい」

と言われる始末(笑)


不動産屋では、3時間ほどすったもんだしとりました。

が、

隣で1人暮らしで部屋を探しとった子は、朝の10時からおって夕方4時の時点で、

まだ決まっとらんかった。


なんとかかんとか住むとこも決まって、夜はなぜか別行動。

坊主は友達と約束しとったらしい。

僕も中学ん時のツレ2人が、東京におるんで一緒に晩飯に行きました。

4年ぶりです。

東京でも、ようけいただきましたわ(酔)

すっかり東京弁になってしまった2人に、思い切り大垣弁を炸裂させてきました。

というか、どこに行っても大垣弁でしたけどね。
(不動産屋で、何回も言葉の意味を聞かれた)


正直、東京はお金がすごいかかるんですが、1人暮らしすると色々経験しできます。

高い勉強代ですが、経験はお金では買えんですからね。

僕自身7年1人暮らしやったんで、色んな経験はさせてもらいましたから。

成長したかどうかは別として・・・。


親元離れて、何かを感じてくれることを期待しながら、東京を後にしました。

人の多さと、酒に酔った東京の2日間でした(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

人生には離れてみてからしか分からないものがありますよね。
今の青年部もあつさんがいないから寂しいですよ(T-T) 
色々東京で良くも悪くも勉強して成長してもらえると嬉しいですよね

東京

Nくん、高い授業料ですわぁ(笑)
ですが、経験せんと分からんことって、いっぱいありますからね。
坊主が大人になって、「東京行ってよかった」と
思ってまいたいもんです。

青年部は、YKくんが」盛り上げとるらしいやん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する