急がば廻れ

だんだんと、いっぱいいっぱいになってきました。

うれしい限りですけどね。

僕にとっては、何もやる事がないのが一番の苦痛なんです(笑)

つねに動いとらんと気がすまんタイプです。


最近のブログを見とると、なんか整備は全くやっとらんような感じですが、

ちゃんとやっとりますよ。

今日は、アルファードのV6エンジンのO2センサー取替え。

前側は、目に見えるとこやったんで、比較的楽に取れたんですが、後ろ側は・・・。

IMG_6739_20131120220900ccf.jpg

こんな奥の方におるんです。(すぐに見つけれなんだ)

IMG_6737.jpg

結局、センサーだけ外すのは断念。

コネコネやっとるくらいやったらって事で、エキゾーストマニホルドごと、外してやりました。

IMG_6738.jpg

急がば廻れです。

こうなれば、簡単に交換できます。

マニホルド外すのに手間かかりましたけどね。

O2センサー、新旧交代。

IMG_6740.jpg

あとは、元に戻してくだけなんです。

が、急な仕事が入ったんで、明日完成予定です。

T川さん、しばしお待ちを!


久しぶりの仕事ネタでした。

今年もあと40日です。

急がず慌てずで行きましょ。


性格的に無理ですけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する