スモール不灯

今日は、朝からどしゃ降りかと思ったら、晴れてきたり、カミナリ鳴ったりと、

大騒ぎな一日でした。


たまには仕事ネタを載せます。

スモールランプが点かんくなった、アトレーワゴンです。

IMG_6552.jpg

単純にヒューズが切れとるかと思いきや、

1316769659_20130903205136a50.jpg

・・・。


こうなると、原因で考えられるのは、

IMG_6546.jpg

このヘッドライトスイッチか、どっかで配線が切れとるか。

配線を見渡すも、

1316769659_20130903205136a50.jpg

・・・。


とりあえず、ヘッドライトスイッチを外します。


最初に、

IMG_6547.jpg

エアバッグ外して、

IMG_6548.jpg

ハンドル外して、

IMG_6549.jpg

スイッチを取り外します。

スイッチをばらしてくと、

IMG_6551.jpg

接点が1箇所だけ変色。

やっぱ、ここがスモールの接点でした。

ここを、磨いて掃除して、グリスアップして、後は組み付けてきます。

組み付けた後、スイッチをひねると、

IMG_6554.jpg

点灯確認!

ほんとやったら、部品交換なんでしょうが、それではねぇ。

お客さんもお安く済むし、僕の技術も上がりますから(笑)


こういう修理が解決すると、やっぱうれしいね。
コメント

No title

さすがっ!いい仕事しますね~見習います!

技術

まだまだ修行中です(笑)
がんばって、腕をあげますわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する