クラッチ

子ども達の夏休みも、いよいよ今週で終わり。

そろそろ、テンション上げさせんとあかんです。

いつなんどきも、テンションアゲアゲなわたくしです(笑)


たまには、仕事ネタです。

走行不能になった、エクストレイル。
IMG_6537.jpg

原因はクラッチ滑り。

ミッション車じたい珍しいのに、加えてこの車、女の子が乗っとります。

最近では珍しい。


こいつは4WDなんで、エンジン降ろさんとあかんです。

まずは、エンジン廻りをやっつけて、行きます。
IMG_6538.jpg

助手席の足元にコンピューターの配線なんかが集中しとるんで、中の作業もあります。
IMG_6539.jpg

そして足廻りなんですが、この車揖斐で使っとる車なんで、下廻りがサビだらけの汗まみれで、

カリカリしながらの作業でした。

おかげで写真も撮れず、

エンジン降ろしたとこです。
IMG_6540.jpg

この写真だけ見ると、簡単な感じですけどね・・・。

こっから、ステアリングラック、エンジンメンバー、トランスファーなんかを外して、

やっとこさミッション外せました。

クラッチ交換して組みなおして、本日終了。

明日エンジン載せです。


テンションアゲアゲの作業でした(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する