予定外

昨日、初めて行ってきました。

名古屋の軽自動車検査協会。

去年、八事から港区に引越してから初めてです。


まずは守山区のお客さんとこまで。

八事やったらよかったんですが、守山区からは遠くなってしまった。

行くまでに事故渋滞。

NCM_0263.jpg

なんとか、午前中に終わらせたい。

そんな思いとは、裏腹にお客さんとこから出てからも、また事故渋滞に・・・。

なれない都会の町を、ナビを頼りにウロウロ(おろおろ)して、やっとこさ到着。

NCM_0264.jpg

時間は11時半。

受付締め切りは11時45分。

15分で書類を書かんとあかんです。
(岐阜と愛知では弱冠違うんです)

そういう時に限って、電話がかかってくるんです(汗)

受付の人が「書類受付閉めまぁす」と言ったんで、

慌てて、書きかけの書類を無理やり渡しました。

受付のお姉さんに、微妙な顔されましたが、

「姉さん、遠く岐阜から来とるんで、なんとか頼んます」

と心の中で叫びながら、お願いしました(笑)

その気持ちが伝わったのか、なんとか無事に住所変更終了。

12時半でした。

受付のお姉さん(あきらかに僕よりも年上の方ですが)、ありがとー。


さすがに検査協会の駐車場は、

NCM_0265.jpg

ほとんど止まっとりません。


午前中に帰ってくる予定が、結局2時すぎでした。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する