ダウンサス

何ですかぁ、この暑さ!

ムシムシです。



久しぶりのダウンサス交換です。

依頼者はブログ師匠のギガくん。

とりあえずノーマルの状態。
IMG_6387.jpg 

まずはフロントから。
IMG_6388.jpg

取り外したフロントストラット。
IMG_6391.jpg

今回はZOOMのダウンサス。
IMG_6392.jpg IMG_6393.jpg

バネを外して、組み付けます。
IMG_6394.jpg

こいつがないと、ちょいと厳しいです。
IMG_6395.jpg

スプリングコンプレッサー。

これ使うのも久しぶりやわぁ。

IMG_6396.jpg IMG_6397.jpg

組み付け完了。車両に取り付けます。

IMG_6398.jpg

左側もサクっと終わらせて、次はリヤ。

基本リヤのほうが簡単なんですが、このフィールダーはリヤのほうが手間がかかりました。

リヤに入る前に、汗だくになったTシャツ替えました。

パンツも替えました(笑)

リフレッシュして、リヤの作業に。

IMG_6399.jpg
IMG_6400.jpg
IMG_6402.jpg
IMG_6401.jpg

こんなとこに、取り付けのナットがついとります。

リヤのストラットがなかなか抜けてこんかったんです。

IMG_6403.jpg

この1本だけで、フロント作業2本分くらいの汗かきました。

何とかかんとか、取り付け完了。

IMG_6404.jpg

ビフォー                      アフター
IMG_6387.jpg IMG_6405.jpg

写真やと分かりづらいですが、だいぶんと落ちました。

4WD車なんで、もともと車高は高いですからね。

ええ感じです。

乗り心地もOK。

ちょいとトラブルもあって、ギガくんには迷惑をおかけしましたが、完成です。

さぁ、次は何しましょー(笑)

コメント

No title

あつさん、毎度です。

おお!!
いい感じに落ちましたね。
明日が楽しみですわ!!
午前中に撮りに伺います!!

ローダウン

ギガくん、毎度です。
ええ感じになりました。
明日、お待ちしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する