参観日

昨日は、お嬢の参観日でした。

坊主たちの時は、日曜参観やったんですが、ここ最近は土曜日にあります。

なかなか仕事で厳しいんですが、普段面倒を見てない後ろめたさもあり、朝一緒に登校。

最近は親さんの世代が、だいぶんと違うんで、坊主たちの時よりも小さくなってます(笑)


お嬢の様子を見とると、落ち着きがなさすぎる。


DNAは受け継がれとります・・・。


他の教室を何気なしにのぞいたら、

なんと僕の小・中の同級生が先生をやってました(驚)


お嬢の担任やなくてよかったです。


結局、仕事のTELが入り、1時間もおらず学校を後にしました。



落ち着きのないお嬢と、同級生が先生をやっとる収穫?を得た参観日でした。


スポンサーサイト
コメント

うちらぁは平日の授業参観が多いです。中学生時代の同級生ですかぁ?見てみたいですねぇ。

うちの娘の一昨年の担任が私の小、中学の同級生で懇談の時タメグチでいいのか敬語を使うべきか悩みましたよ。勉強やらなくて困るなんて事を私が相談した日にはお前はどうだったんだってツッコミが入りそうで恥ずかしかったしやりにくかったです。

あつさん、お疲れ様です!
確かに自分の時代の新任教師がいまや校長先生だとか、時の流れを感じますね〜
子供の担任も自分より年下ばっかりで、やりにくいです…
更に子供に「お父さんはどんな子供だったの?」と聞かれるのも困りますよね笑

先生

はちこうくん、今度教えますわぁ。

同級生

みらくるさん、子どもの担任が同級生は、ちときついね。でも先生ですから、せめて子どもの前では敬語使わんとあかんやろね。

H瀬くん、DNAは受け継がれますから(笑)
ただ、自分がしてきた事を、今になって反省してます(大笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する