資格

実はこう見えて、結構資格持ってます。(自慢!)
まず車の運転は、
CA3I00550001.jpg

そのほかに 
2級自動車整備士 (これが無いと仕事が出来ん)
自動車検査員   (民間車検が出来る)
低電圧取扱い資格 (ハイブリッドを整備するのに必要)
小型移動式クレーン(クレーン付きの車でクレーン作業をするのに必要)
保険上級資格   (保険代理店として必要)
小型船舶操縦士  (船が操縦出来る)
その他に、危険物取扱い、ガス溶接、ぐらいかな。

今無性に取得したい資格が、小型飛行操縦士。
Cessna.172rg[1]

車、船はさんざん遊んできたので、後は空しかないやろって感じですわ。

だけど取得するのに、あまりにもお金と時間が必要。
海外で取得するパターンで300万位。日本だと400~500万、ケタ違いの価格です。

ちなみに、セスナの価格は2000万位。

うーん、でも操縦してみたい!


ボンクラ2代目のたわ言でした。



スポンサーサイト
コメント

凄いね。

色々と資格があり見直した。

酔った勢いで仕事してると思っておりました。(^_^;)

あこがれ

空。い~よね~(^_^) 4代目は、
スカイダイビングとか、してみたいな~。

資格

ちょっとは見直してくれた。

資格マニアなだけです。

空へ

僕の運転で、上空まで連れてきますわ。

空・・・

僕も残りは“空”しかないと思い取得に走った事がありました。僕の場合はヘリだったけどね~。

東京のフライトスクールへ説明会を聞きに行き、取る気満々だったけど・・・
同様の金額を聞いて愕然としました。その時は大学生の時だったから余計に驚きだった(汗)

でも未だに各務ヶ原辺りで飛んでる戦闘機見ると“ぽか~ん”と見上げて見惚れていますわ~(羨)
男たるもの?やっぱ一度は自由に飛んでみたいもんですなぁ( ̄ー+ ̄)

Re: 空・・・

やっぱ、ええよねぇ。
そんなこと聞いたら、余計に取りたくなってきた。
操縦したい。飛びたい。
お金も時間も・・・ない。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する