非分解部品

今日は車内から異音修理です。

エンジンかけると、オーディオの奥から「カタ、カタ、カタ・・・」

と鳴り続けとります。


グローボックスを外して、音の出所を探ってくと、

NCM_0127.jpg

こいつが原因でした。

NCM_0126.jpg

エアコンの風向きをかえるアクチュエーター。

正規の位置で止まっとらんとあかんのですが、動きつづけてます。

NCM_0124.jpg

ほんとやったら非分解部品なんで交換せんとあかんのですが、

往生際が悪いわたくしは、ばらしてやりました(笑)

NCM_0125.jpg

中をきれいにして、グリスを塗って組み直したら、


直った!


お客さんに言ったら、

「それでええわぁ」

って事やったんで、部品は換えずに修理終了。


ただホントに直ったんかは?です。

またあのカタカタが鳴るかもしれんです。

1週間後か1年後かは分からんですけど、お客さんも1年後には車を買い替え予定。


なんとか、1年持ってくれよー。









コメント

Tantoのエンジンルームでも 音がする(前にみてもらったとこ)ので次回お邪魔したときに 宜しくお願いします。

Re: タント

はちこうくん、いつもの音やね。
今度みますわぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する