オイル漏れ

オイル漏れのランクル40です。

IMG_6206.jpg

さすがに30年落ち・18万キロともなると、オイル漏れもしてきます(笑)

オイルパンとシリンダーブロックの継ぎ目(シーラー)からのオイル漏れです。

まずはオイルパンを外します。

IMG_6207.jpg IMG_6208.jpg

取り外したオイルパン。

IMG_6209.jpg

ブロックとオイルパンについた古いガスケットを剥がします。

この作業が単純で一番手間がかかります。

今回はWAKO’Sの新商品の液体ガスケットを仕様。
IMG_6211.jpg

たまたま昨日売り込みに来て、買ってしまいました。

たっぷりガスケットを塗って、オイルパンを取り付けます。

IMG_6212.jpg

液体ガスケットには珍しい透明色。

普通は黒、グレーが多いかな。


後は3時間の辛抱です。(乾くまでの時間です)

明日エンジンを掛けて様子見です。

30年経ってもまだまだ現役なランクル40。

オーナーさんは、「一生乗るよー」って行ってみえました。

うれしいですねぇ。

「一生面倒見ますわぁ」


K瀬さん、今週末には納めれます。

しばしお待ちを!
スポンサーサイト
コメント

自分のお気に入りを長く大切にするって、やっぱり大事ですよね。明日、久しぶりに洗ってあげよっと。

愛車

はちこうくん、大事にしてやってよー。
目指せ20万キロ(笑)
まずは洗車から!

久々にコメしますね。(いつも読ませてもらってるけど)。30年現役なんて幸せなランクルですね!物にも心があるって聞くけどやっぱり愛情かけてる車は頑張ってくれるんですね。私も旦那任せばかりせずにたまには洗車してあげなきゃっ。

愛車

みらくるさんどうもです。
愛車にはたっぷりと、愛情を注いでやってください。そして10年20年と、乗れるとええですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する