船舶免許

今日は午前中に、チョロッとだけ仕事をして、午後からは船舶免許の更新に行って来ました。

NCM_0119.jpg

5年ごとの更新です。
(車の免許は、3年で受けてます・・・)

船舶免許(当時は4級)を取ったのは20年前。

当時は合宿免許が近場になかったんで、ツレとわざわざ広島まで行って取ってきたんです。


合宿で、東京の人と意気投合して、夜にスナックへ行きましたわぁ。

尾道の山の方やったんで、ありがちなおばちゃん2人がやっとる店で、

えらい大騒ぎして帰ってきた覚えが(笑)

4日間の合宿で、新幹線代・飲み代・合宿費用合わせてえらいお金を使いました。

まだバブリーな時です。


最近では仕事やら子どもの事なんかで、なかなか船(ジェット)遊びも出来んですが、

講習を受けると、行きたくなりますね。

次男坊が免許の取れる歳になるんで、今年は坊主2人とも船舶免許を取らせる予定です。

来年には親子でレースってのもいいかも。


今年はがんばって行こかな。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する