HID

急激な暑さと、大量に発生した蚊に腹立ちながら、仕事をしております。

明日の予想最高気温31度。

おかしすぎる。


先日取り付けたHIDとは違って、今回はメーカーからついてきてるHIDです。

ここんとこ、よく切れるんです。

IMG_6177.jpg

これがまた部品値段が高いんです。

普通のヘッドライトバルブ(ハロゲン球)の約10倍です。

いつもお客さんに値段を言うのが、心苦しいんです。
(しょーがないんですが・・・)

6~7年経ったくらいの車が切れますねぇ。

HIDは高電圧がかかってるんで、ハロゲン球に比べると切れやすいんかも。

片側が切れて交換すると、もう片側も近い時期に切れるんです。これがまた。
(全部が全部やないですけど)

メーカーさん、もう少し何かしら対策してくれんですかね。

部品価格を落とすとか。

半永久品を開発するとか。


HIDのあの明るさは魅力ですから、なんとかしてほしいもんです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する