総会

年度初めは、総会の時期でもあります。

僕も出席せんとあかん総会が、3つあります。

今日のひとつ行って来ました。

保険代理店協会西濃支部の総会。

去年の決算・事業報告、今年の予算・事業計画とやってくんですが、

だいたいシャンシャンで終わります。

どの総会もそうですけどね。


総会後には、セミナーで今回は「救急救命・AED講習」でした。

消防署員の方がみえて、みっちり3時間。

今回のセミナーは勉強になったというか、何かあったときは役立ちそうでした。

心臓マッサージやAEDの使い方です。

何かあった時というのは、目の前で心不全かなんかで倒れたりした時です。

滅多にないんでしょうけど。

今回のセミナーを受けて、ちゃんと修了証もいただきました。

IMG_6089.jpg

質疑応答で、

「救急車を呼ばれて、どれくらいの割合で緊急を要さない案件はありますか」

なんて質問で、驚きの答えでした。

割合は書けんです・・・。

救急車の常連さんなんかもおるらしいです(笑)


今はそこらじゅうに、AEDがありますが使えんと意味ないですからね。

うちにも、置いとこかな。


価格30万くらいだそうです・・・。


スポンサーサイト
コメント

こんばんは。今は学校にAEDあるしあつさん近いから安心ですね!こないだ免許の更新でAEDの事話してたし学校でも講習受けるけどいざとなったらできないだろうなと思います。あ、大垣市長選、うちの母親のいとこが確か出ますよぉ。うちは養老だから関係ないけど(^^ゞ

AED

みらくるさん、AEDはいざという時なんで、講習というか知っとらんとあかんですよね。
でも、実際使えるんかいな・・・。

身内の方が市長選ですか。びっくり。
なかなかやれるもんやないですよー。すごいっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する