甲子園

春の甲子園選抜高校野球大会で、埼玉の浦和学園が優勝しました。

20130403-00000062-jijp-000-view.jpg

高校野球で、甲子園に出場するだけでも大変やのに、全国制覇ともなると、

とんでもない事です。

高校野球では甲子園は、聖地やね。


次男坊も来週から高校生活が始まります。

野球はというと・・・。

まだやるかどうか、分からんらしいです。

小学校、中学校でやってきた野球部のメンバーで、

センターライン(ピッチャー、キャッチャー、セカンド、ショート、センター)は、

5人とも同じ高校。


他の4人は、すでに野球部の練習に参加しとります。

うちの坊主は、他のスポーツもやってみたいと思っとるらしいです。

確かに、小学校入る前から野球少年団に入ってましたからね。

9年間野球漬け。

気持ちは分からんでもないですけどね。

僕も言わんようにしとります。

でも家では、甲子園中継を見とったりするんで、嫌いではないんやろね。

まぁ高校入ってよう考えて、どこでもいいんで3年間続けてくれれば良しかな。


個人的には、せっかく野球少年団から一緒にやってきたメンバーなんで、

野球をやってほしいかな。

そしてこの5人がレギュラーになって、甲子園を目指す。

最高の夢やわぁ。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する