入社式

4月1日です。

いよいよ、新年度のスタートです。

今日入社式って人も、多かったんやないですかねぇ。


僕の入社式ん時は、23年も前です(古っ)

某ディーラーに就職しました。

すごい新鮮やった覚えがあります。

当時はバブル全盛期やったんで、50人以上新入社員がおりました。

今では、考えれんです。

高校出てずっと1人暮らしやったんで、スーツやシャツなんかも自分で用意。

シャツは毎日洗濯して、アイロンまで掛けてました。
(最初の1ヶ月は研修期間でずっとスーツ)

しかも、満員電車で通ってました。

この電車通勤が、辛かった(笑)


さすがに、うちみたいな小さな会社に新入社員は入ってこんですが、

年度始めですからね、新入社員のころを思い出して、新鮮な気持ちでやってきたいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する