リコール

三菱のリコールです。

ミニカ、ekワゴン、トッポBJ、タウンボックス、ミニキャブ

これらの車が、エンジンオイル漏れのリコールになりました。

結構古い車なんかも、対象なんで三菱のディーラーは、リコールだらけです。

うちのお客さんの車は、うちで作業をやっとります。

ディーラーやと、今頼んでも5月しかやれんらしいですからね。


今回はミニカ。

IMG_6039.jpg

エンジンのフロントカバーを外します。
IMG_6040.jpg

これがタイミングベルト。

10万キロで交換です。

今回のリコールには関係ないですが、10万キロ近い車は替え時です。


エンジンの下から写したとこです。
IMG_6041.jpg

タイミングベルトを外して、クランクのプーリーを外すと出てきました。

これが問題のクランクシャフトのオイルシール。

IMG_6042.jpg

ここからオイルが漏れるらしいんですが、この車は全くでした。

なので、オイルシールは交換せず、プレートをつける作業です。

IMG_6046.jpg

あとは元通りにするだけです。

と簡単に書いてますが、2時間くらいかかりました。


三菱に限らず、リコールはどのメーカーにもあります。

あなたの車、ひょっとしたらリコール対象になっとるかもしれんですよ。

たいがいは、ディーラーからハガキがきますけどね。

届いた方は、すぐにご連絡を!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する