エアコンフィルター&フォグランプ

花粉、黄沙、PM2.5、色んなものが飛んどります。

車も黄色くなってます。
(隣のスタンドの洗車機、朝からフル稼働)


先日、いつもお世話になってますchugさんとこのエルグランドも、

エアコンフィルターを交換しました。

この車は、グローボックスの奥の奥にあります。

NCM_0014.jpg
NCM_0013_20130310130446.jpg

NCM_0008.jpg

取り外すと、

NCM_0009_20130310130448.jpg

こんなんでした。

エルグランドは、リヤにもついてます。

NCM_0018_20130310130522.jpg

リヤ側はこんなんです。

NCM_0016.jpg

定期的に交換をお勧めします。

得にこの時期はね。


フォグランプも点かないということなんで、球を外してみると、

なんじゃこりゃぁ。

IMG_6025.jpg

球が焦げてふくれあがってます。

そら点かんですわ。

左右ともに同じ症状でした。

これが普通のバルブです。

IMG_6026.jpg IMG_6024.jpg

IMG_6027_20130310131428.jpg

しかし、なんであんな風になったか、よう分からんです。

というよりも、初めて見たかも。


chugさん、これで快適なドライブを!



コメント

No title

勉強ななりましたーー すごいランプでしたね~ 汚い車内ですいませんでした~。

Re: フォグ球

chugさん、先日はありがとうございました。
あんなフォグ球は初めて見ましたわ。
やはりYオークションで買った安物かもしれんね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する