ホーン

昨日やらかした右足。

まだ痛みがとれず、びっこひきながらの一日でした。


点検で預かった、ハイゼットトラック。

ホーンが鳴らない修理もあります。

フロントバンパーをはずさんと、ホーンが出てこんです。

IMG_6010.jpg

電源はきとりました。

ホーンの配線が入るところを見ると、

IMG_6011.jpg

いかにも、接触悪いような感じです。

ここを磨いて、配線も

IMG_6012.jpg

カプラーを外して、磨いてやりました。

IMG_6013.jpg

取り付けて、ホーンボタンを押すと、

軽快に鳴りました。

あとは、バンパーを取り付けて終了です。

軽トラは乗用車と違って、ホーンが隠れてないんで、こういった修理結構あります。

雨水なんか、当たりますからね。


僕らの若い頃は、マルコホーンなんてのが流行ってました。

koneta03.jpg

こんな感じに、グリルから見えるように取り付けてましたね。

他にもフェラーリホーンやボッシュのホーンなんかもありました。

もちろんヤンキーホーンもね。



ホーンは、肝心な時に鳴らんと困ります。

状況によっては、腹立たしいですが。


一度鳴らして、確認してみてはどうでしょう。


人のおらんとこでね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する