入学式

二日前にうちのお嬢が、小学校に入学いたしました。
昨日からは、自分の体よりでかいランドセルをしょって登校してます。
IMG_3163.jpg

上の坊主たちもこんな時がありました。

そんな坊主(上)が、本日高校の入学式です。
昨日ばあちゃんが「3年間続くかいな」と冗談?ぽく言うてました。

やっぱ親としては、高校ぐらいは出てほしいです。
まあ、親が思うほど子どもはさほど思ってないけどね。(自分もそうやったけど)

ただ、今年は違います。
普通に学校に通えることに感謝しなければなりません。
行きたくても行けない子、行くのを楽しみにしていたのに、すべてを奪われてしまった子。
そういったことを教えていくのも親の役目だと思っています。
色々と考えさせられます。
コメント

可愛い~

お嬢可愛いね~。

お兄ちゃん以上にやんちゃだったりして・・・(^_^;)

まさかぁ

うちのお嬢に限ってそんなことは・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する