近所

今朝は冷え込みました。


車もこんなんです。


IMG_5794.jpg




昨日の晩は、町内(班)の懇親会がありました。


やはり昨日もいただきました(笑)



最近、近所も新しい方も引っ越してみえましたので、全部で28件あります。
(若い方が増えました)

昨日はそのうちの15件が参加です。


宴の中で、40年前の話がでてきて、

そのころは、うちを含めて3件しかなかったそうです。

確かに僕が小さい頃でも、周りは田んぼだらけでしたからね。

高速道路の車の走る音が、うるさかった覚えもあります。
(うちから300mほど離れとります)

syotengai_p07.jpg

こんな時代です。
(うちのほうは、こんなに都会やなかったですが)


最近は難しくなってきとりますが、近所付き合いは大事ですからね。


気軽にあいさつが出来るような、町内(班)でありたいですねぇ。

スポンサーサイト
コメント

No title

はいっ 納得です!!

近所付き合い

chugさん、たまにはええ事言うでしょー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する