空気圧

「ハンドルが重い」って事で、夕方お客さんがみえました。


車はというと、3年前に新車で買ってもらったポルテ。


走行距離は2.6万キロ。


早々壊れるのは考えにくい年式と距離。


試運転で乗らせてもらって、確かに重いしハンドルがとられる。


原因は、

IMG_5712.jpg

タイヤの空気圧不足でした。


エアーを入れて、修理完了。


エアーが少ないまま、走行してたんでタイヤの端のほうが偏磨耗してました。


近々交換でお願いします。


Kちゃん。


タイヤのエアーは1ヶ月に1回は、見たほうがよいでしょう。




たまの、まじめな記事でした(笑)
スポンサーサイト
コメント

あつさん、おはようございます!
空気圧って結構大切ですよね。
燃費も悪くなるし。
最近の新型ワゴンRなんかのエコカーもめっちゃ空気圧高いですしね~

空気圧

H瀬くん、空気圧は大事ですよね。
月1回の空気圧点検はしてもらいたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する