ミッション降ろし

E58FB0E9A2A8E4B880E9818EinE59089E7A5A5E5AFBA.jpg

今日は台風一過の気持ちいい天気です。


日曜日がこんな天気やとええんですが、こればっかりはね。


ついついドライブに行きたくなるような天気ですが、ちゃんと仕事しとります。


たまには仕事ネタです。


1速から2速にシフトチェンジするときに、非常に硬くて入らんという修理で入庫。

IMG_5546.jpg


しかも症状は時々。


これがまた、うちに入ってくると症状が全く出んのです。
   

試運転を繰り返してようやく、症状がではじめました。


原因はおそらく、クラッチカバー。


ミッション降ろしです。


上についとる部品を、外してきます。


やっと出てきたミッション。

IMG_5550.jpg

しかし作業の途中に、ミッションだけで降りんことが発覚。


厳密にいうと、降ろせん事はないんでしょうが苦労しそうやったんで、

急がば廻れ作戦に変更。


エンジンを降ろす事に。


若干、遠回りしましたがなんとかエンジン降ろしました。

IMG_5551.jpg IMG_5552.jpg

降りたエンジンからミッションを取り外して、クラッチ3兄弟の登場。

IMG_5556.jpg

これがクラッチ3兄弟。

IMG_5561.jpg

この3点を交換します。


今日の作業はここまで。明日、完成予定です。













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する