厳戒態勢

今朝、20台以上大垣ICを降りてきました。

20080102kokyo040.jpg

今週末の国体開会式に天皇陛下がおみえになるので、その警備にきた警察車両です。


こんなにイッキに集まると、異様な雰囲気。


まさしく厳戒態勢です。


もちろん警察はピリピリムード。


怪しい人には、すぐに職務質問かけるみたいです。


今週末は私服警官も、天皇陛下の通るルートには、いっぱいおるらしいです。


しかも道路は、めちゃめちゃきれいになってます。
(ゴミがないのはもちろん、街路樹もきれいに整備されてます)




いよいよ明日、岐阜にみえます。






スポンサーサイト
コメント

以前、神戸町のバラ園で職務質問されました。(誰を観に行ったのか忘れたけど…)今回も見学希望なので、気を付けよっと。

職務質問

はちこうくん、なかなか職務質問はうけんぞ。
今回も職質うけたら、よっぽど怪しいんやない(笑)

あつさん、おはようございます。
ウチにも、大垣西インターから来てウチのすぐ横の道がルートなんで、昨日、警備担当の機動隊の方が挨拶にみえましたよ。
すぐそばのスイトピアセンターで食事されるそうですが、ものものしい警備ですね~

厳戒態勢

H瀬くん、かなりピリピリとしてますねぇ。
天皇陛下がみえるのは、栄誉なことやけど関わる人達は大変そうやね。

ちなみに、食事はカレーライスらしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する