鉛筆削り

「動かんくなったぁ」


とお嬢が持ってきました。

IMG_5370.jpg

電動鉛筆けずり。


これは、僕が小学校の頃からずーっと今まで使ってきたもの。


もちろん坊主達も使ってました。


ついにあかんかぁと思いながらも、ばらしてみると、


IMG_5371.jpg


奥に芯がつまっとるだけでした。


元のもどして、鉛筆を入れてみると、

IMG_5372.jpg

軽快な削る音。




復活!

IMG_5375.jpg

35年落ちくらいですが、まだまだ現役。


昔のもんは、丈夫い。


このまま40年、50年と現役でおってほしいですねぇ。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。昔の道具って今の商品より丈夫ですよね。今の商品って買い替えてもらう為10年位でダメになるように作られてるって聞いた事あるけど本当なんでしょうかねぇ。あつさんちの鉛筆けずりはメチャメチャ幸せですね!

素晴らしい!うちなんか6年で2台です。電動やとすぐに壊すので、今は手動式です。物は大事に使ってもらいたいもんです。

鉛筆削り

みらくるさん、今はコストの事ばかりで、後の事は考えてないような気がします。
ずっと先の事まで考えての物作りを、してもらいたいですね。

鉛筆削り

はちこうくん、壊すの早すぎです。
昔と比べたら、今のは弱いんかもしれんけどね。
物は大事にしましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する