BMW

先日、BMWのX3の新車の話をいただきました。

bmw20x320exterior20front20side.jpg


売ることはできても、自分では買えん車です(悲)




BMWで個人的に好きな車は、

1974_BMW_2002_Turbo_Front_Spoiler_and_Panasports_1.jpg

そう、2002ターボ!
(通称マルニー)


初めて、量産車でターボを載せて販売された車です。

70年代前半くらいに出てきた車で、1672台しか生産されんかった車。


小学校ん時、これのミニカー持っとりました。


この02ターボは、日本に輸入されるときは、オーバーフェンダーがリベット止めやったんですが、

当時の運輸省から認可が下りずに、パテ埋めされたというのは有名な話。



世界で何台残っとるか分からんですが、見かけたらラッキーですよ。



僕やったらきっと追いかけるな(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する