流しそうめん

昨日、次男坊の野球部のお疲れさん会を、うちでやりました。

総勢30人くらい(多っ)

BBQに、焼きそば、お好み焼きまでやりました。



今回の会で「流しそうめんやろー」と思いつきで誰にも相談せずに、昨日の朝から準備。


朝7時に、次男坊とお嬢連れて、知り合いの山まで竹を取りにいってきました。


取ってきた後、3人で作業。


IMG_5231.jpg IMG_5232.jpg IMG_5233.jpg

竹を半分に切って、残った節を地道に、取り除き。

2人とも初めての事なんで、喜んでやっとりました。

途中休憩しながらやったんで、完成は夕方4時くらい。

IMG_5234.jpg IMG_5235.jpg
車屋らしく、リフトを使って設置。


昨日も異常に暑く、作業途中思わず「プシューッ」

飲んでしまった。


会が始まる頃には、かなり出来上がってしまって、流しそうめんの写真は・・・。


証拠写真はありませんが、子どもたちにも親さんにも大絶賛でした。


子どもらの喜ぶ顔を見ると、やってよかったですわ。




流しそうめんをやりたい方は、ご連絡を(笑)
スポンサーサイト
コメント

No title

流しそうめん やりたいです。。宜しくお願いいたします^^

Re: 流しそうめん

chugさん、計画します。
子ども達喜びますよ。

お疲れ様です。

お疲れ様です。昨日はお疲れ様でした。流しそうめん、奥様から「竹」の話しは聞いており 当日楽しみにしておりましたが、残念ながら私 遅くにお邪魔して そうめんありつくれませんでした(泣)
でも 子供達 すごく喜んだでしょうね。ありがとうございました。暑い中ここまでしていただき、いつも感謝ばかりです。夏の風物詩でもある 流しそうめんに子供達 昔なら普通なことが 今の子達は飢えしまい、貴重な経験させてもらいました。
毎度ながら このチーム(親も含め)は最高ですいつも場所提供でお騒がせ、準備、後片付け等々お世話になり、本当にありがとうございます。でもできることなら、定例会検討してもらいたいです。段々親達は寂しくなりつつあるので………
いつまでも子供達の成長をみていきたいですね。
ありがとうございます。

流しそうめん

Helperさん、みんながどう思っとるかは、分からんですが、僕自身が楽しんどりますから、大変と思ったことないですよ。
竹は1ヶ月くらいで使えんくなるんで、近々やりますかぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する