硬式野球

下の坊主が、今日から硬式野球教室です。

NPO法人 ごうどスポーツクラブが主催。

今日は開校式で、親も参加のためお嬢もつれて行ってきました。


総勢51人で、うちの中学からは5人参加。
(他の中学で、15人くらい来とるとこもありました)

懇談会も終わって、練習を見ようと思いましたが、お嬢に付き合って遊具で遊んどりました。

CA3I05130001.jpg

練習は、13時から17時まで。

初めての硬式球なんで、もっとスローペースでやるかと思いきや、普通にやってました。

硬式球は、肘や肩をこわしやすいですからね。

76424.jpg 硬式
kobeya-sp_b-new.jpg 軟式

帰り車の中で坊主に聞いたら、「おもしれぇ」と、

親としては、うれしい返事。


これで坊主達5人が同じ高校に行って、野球をやってくれるとええんですけどね。

とりあえず坊主も中学野球が終わって、次のステップに向かっとります。



ただ、高校受かるために、勉強もさせんと・・・。



それが一番問題やわ。

スポンサーサイト
コメント

今日はお疲れ様でした。

お疲れ様です。
今日は長い間お嬢様とお疲れ様でした。お嬢様もほんとお疲れ様でした。

うちの子も 楽しかったと第一声でした。中学野球部引退から二週間ブランクがあり、少々筋肉痛みたいですが、やはりチームメイトと久しぶりにボールに触れ、グランドでいること、また他中の野球部の友達からの刺激はとてもいいみたいです。
高校になっても、野球をやってくれることは親としてうれしいものです。というか、この数日間、親さんたちと会うことも以前より少なくなり、久しぶりに会えて、親のほうがテンションあがっていました。人との出会いは本当に大事だなぁって感じるし、落ち着きます。
本来なら受験という大事な時期というのに、なかなか机に向かおうともしない我が子ですが、いい人との出会いを作ってくれた我が子に感謝してます。

野球

Helperさん、少年団から中学野球まで、いいメンバーに恵まれました。
子ども達が大人になって、酒飲みながら昔話が出来る様な、経験をさせたいですね。
もちろん、親さんたちも(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する