声認識

今日、長男坊が携帯に向かって、叫んどる。


なんかと思ったら、最近の携帯は、質問に反応して答えてくれるらしい。

それで、色んなことを調べんくても、答えを返してくれます。



それこそだいぶ前に、ナビにもこんな機能ついとりました。

当時は画期的な機能やったんですが、いかんせん認識をぜんぜんしてくれんかったです。

「自宅っ」

と一生懸命声張り上げても、

「じしゃく」とか「ひしゃく」とか、全然チンプンカンプン(笑)

車ん中で、一人で声張り上げるのも、結構恥ずかしいです。


今の携帯の機能はすごい。

今だに、普通の携帯を使っとる僕には、まだちょっと縁がないかな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する