ダンプ

2トンダンプの車検です。

ダンプを上げれば、比較的作業しやすい?かな。

IMG_4833.jpg

うちにはトラックを上げるリフトがないんで、下での作業。


今回はマフラーが、

IMG_4834.jpg

こんな状態。

当然車検はNG。

溶接できる状態でもなかったんで、今回は新品交換。

IMG_4835.jpg

シャシも黒にしっかり塗りました。

IMG_4837.jpg

ダンプの裏も、

IMG_4839.jpg

まっ黒に。



これを読むと、マフラー換えてシャシを黒に塗っただけに思えますが、

ブレーキ廻りやエンジン廻りもやっとりますよ。(当たり前ですが)


トラックは使われ方が、激しいんできっちり整備です。


特にこういうダンプは、途中で壊れたりすると、お客さんにも迷惑かかってしまうんでね。

スポンサーサイト
コメント

No title

毎度です。

咲楽みたで~。
男前にうつっとったよ!

トラックの足回りはしっかりやってくださいね~!
いつでも引き受けるよ!

こんばんは。今日はあつさんにお聞きしたいのですが旦那が車のフロントガラスに小さな傷?を発見したそうなんです。私の車と一緒に買ったのですが購入した時からその傷がついてたのかは分からなくて一週間位前に見つけたらしいんですが ガラスの傷ってそこから亀裂とかになったりとかあるんでしょうか。これから暑くなると直射日光とかでガラスって心配になるし。車のガラスって粉々になるように特殊加工してあるって昔聞いた気がするんですが…。

Re: トラック

ギガくん、毎度です。
トラックは使われ方がハードなんで、きっちりやらんとね。
てんぱった時は、ヨロシク。

咲楽はみなさん、よく見てますわ。
昨日も言われた。
「見ましたよー」って。

Re: ガラス

みらくるさん、ガラスですが、現時点でヒビが入ってなければ、よっぽどそこから広がることは考えにくいです。
これがヒビの入った傷だと、そこから広がっていく可能性はあります。(大きさにもよりますが)
傷はどちらかというと、寒い時の方が広がりやすいですね。
よろしければ、一度見ますよー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダンプ】

2トンダンプの車検です。ダンプを上げれば、比較的作業しやすい?かな。うちにはトラックを上げるリフトがないんで、下での作業。今回はマフラーが、こんな状態。当然車検はNG。...