名古屋

今日は昼から、保険会社の関係で総会が名古屋でありました。

いとこの家が、テレビ塔のそばなんで、車を置かせてもらいそっから地下鉄。
(いつも、すんません)


久しぶりに、名古屋の街中歩きました。


なんせ人が多い。


車も多い。


店も多い。(おしゃれ)


しかしコンビニに駐車場はない。(これは不便)



田舎から出てきた感想です。



こんなん書いてますが、20~24歳までは名古屋で働いとりました。


名古屋で4年働いて、こっちに帰ってきた時に思ったのは、


「なんとこっちは、時間がゆっくりなんや」


名古屋におる時は、街自体がせかせかしとりましたからね。



こっちの生活にどっぷりな今は、もう名古屋では働けんやろなー。


スポンサーサイト
コメント

今日は名古屋まで行かれたんですか?お疲れさまです。私も若い時2年ちょっと名古屋の会社に行ってたけど確かに街中は人や車が沢山だし時間の流れが違いますよね。若い時はそれが刺激的(この表現がもぉオバチャン)で楽しかったし田舎はイヤだったけど今はもうのんびりに慣れちゃってるからたまに街に出かけるだけでも疲れちゃいますねぇ。昔は名古屋まで平気で車乗って行けたけど今は大垣より向こうはちょっとビビるし。子供が将来都会に憧れたら自分の事は棚に上げてすごく反対しちゃうんだろうなぁ。(女の子だし)明日もお仕事頑張って下さいね!

Re: 名古屋

みらくるさん、やっぱ慣れなんでしょうね。
たまに行くと新鮮ですが、もう住んだり働いたり出来んかも。

今となっちゃぁ、こっちにどっぷりです(笑)

あつさん、お疲れ様です!
僕も学生時代は名古屋でした。ナゴヤ球場でビール売りのバイトしてましたね~
僕も同じく田舎のスローライフが気にいってます(^^)
あつさんもみらくるさんも一緒にのんびりやりましょ~(^O^)/

Re: 田舎

デ〇専さん、のんびりやってけれるといいんですが、現実は・・・。

名古屋の時とは違う、せかせかした生活ですわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【名古屋】

今日は昼から、保険会社の関係で総会が名古屋でありました。いとこの家が、テレビ塔のそばなんで、車を置かせてもらいそっから地下鉄。(いつも、すんません)久しぶりに、名古屋の...