管轄

夕方に事故の引き取りに行ってきました。


事故が起きた時は、対応の早さが一番やと思っとります。

相手の車屋や保険会社代理店より、先に到着するのを心がけとります。


ただ今回の事故は、垂井。

ちょっと距離あるし、夕方のラッシュにあいそうやわ。

と思いながらも、急いで事故現場に直行。

案の定、相手の車屋さん来とりました(負)


お客さんの車は、フロント右前の損傷。足回りもひん曲がり。

CA3I04600001.jpg

さいわいにもケガ人もないようなので、よかったです。

警察の現場検証も終わりそうやったんで、ちゃっと積載車に載せようと思ったら警察官が、

「もうちょいしたら、大垣警察来るで待っとって」

「???」

最初意味が分らんかった。

ようよう聞くと、センターラインで管轄が垂井と大垣で違うらしい。

CA3I04610001.jpg

黄色い方が大垣警察管内、緑が垂井警察管内。

来とるのが、垂井警察。

車で5分の場所。

今回の事故は、大垣警察管内で起きたので、管轄が違うらしい。

その話を聞いてから、大垣警察が来るのに30分。


あほらし。


そんなん、後で処理出来そうなもんやけど。

それよりも早く事故処理して、道路を普通に通れるようにした方がいいような気がするんですが。


そんなに管轄って大事なんやろかー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【管轄】

夕方に事故の引き取りに行ってきました。事故が起きた時は、対応の早さが一番やと思っとります。相手の車屋や保険会社代理店より、先に到着するのを心がけとります。ただ今回の事故...