軽登録

今日は、愛知県軽自動車検査協会まで、行ってきました。

普段やと、名古屋ナンバーはJU(組合)にお願いしとります。

今回は、日にちのタイミングが悪かったんで、直接行って来ました。

場所は、名古屋市昭和区八事。
(山の中腹にあります)

朝9:20に出て、向こうに着いたのが、10:30くらい。

p1軽

名古屋の割には、個人まりとした建物。
(駐車場も狭い)

岐阜は田舎のせいか、広さが全然違います。


管轄が変わると、思うようにいかんです。

どこに何があるか、分らん。

ついついキョロキョロとしてましまった。


オロオロしながらも、とどこうりなく終了。

無事ナンバー取れました。

IMG_4688.jpg

帰ってきたら、12時すぎとりました。


岐阜の軽自動車検査協会やと、うちから15分。

恵まれてるわぁ。


スポンサーサイト
コメント

移転

あつさん、お疲れ様です。
僕も何回か行きましたよ~大抵帰りに車庫出しに行くんですが、名古屋は当日車庫がおりるとこも多いですよね。
それと、名古屋の軽協会もまた中途半端なとこに移転するみたいですね。

名古屋までお疲れさまでした(*^_^*)ナンバーの平仮名、「を」なんてあるんですね!!「わ」とか「れ」はレンタカーとか昔聞いた事あるけど「を」は種別?あるんでしょうか。ナンバーの希望は出来ても平仮名はさすがに出来ないですよね。因みに私の愛車は初めて希望ナンバーにしてもらったんだけど(車屋さんには苦笑いされましたが)更に愛着わきますねぇ。あつさんはマイカー希望ナンバーつけてますか?

Re: 移転

デ〇専さん、今の場所もかなり中途半端な場所ですねぇ。
2、3月に、どんなけ混むんやろね。

今度の場所も、微妙に遠いです。
まぁ名古屋登録は、そうそう無いですけど。

Re: ナンバー

みらくるさん、いいとこに目つきましたね。
今回は、トレーラーのナンバーです。
先日ブログでも紹介した、カーゴトレーラーの登録でした。
トレーラーは、「を」になります。

希望ナンバーは、、僕はあまりこだわりないですねぇ。
(商売がらでしょうか)
でも希望ナンバーにするだけで、愛着度は増しますよね。
大事に乗ってやってください。
 

ナンバー

「を」って軽乗用でもありますよね?
みらくるさん、平仮名のうち「お、し、へ、ん」は使われてないんですよ~
ウチは希望ナンバーにしてます!嫁さんの名前の語呂合わせで…愛着というか緊張(^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【軽登録】

今日は、愛知県軽自動車検査協会まで、行ってきました。普段やと、名古屋ナンバーはJU(組合)にお願いしとります。今回は、日にちのタイミングが悪かったんで、直接行って来ました