ローダウン

昨日、エブリィワゴンのダウンサス交換作業です。

今回は
IMG_4521.jpg
RSRダウンサス。

もちろん合法(車検通ります)

ですが、昔の癖?が抜けんのか、こういった作業はついつい夜にやります。
(別に悪い事しとる訳ではないんですが)

まずは、めんどうなフロント側から。

IMG_4523.jpg IMG_4524.jpg

IMG_4527.jpg

リヤは比較的、楽です。

IMG_4528.jpg

組付けてリフトから降ろす時が、一番ワクワク感がありますね。


ドンだけ落ちたやろー。


こんな感じです。

IMG_4529_20120406190556.jpg IMG_4530_20120406190555.jpg


・・・。


写真では、全然わかりづらい。


実際はノーマルに比べると、だいぶんと落ちました。


夕方、お客さんがみえて大絶賛。


O室さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

No title

シャコタンにするのは、いくつになってもワクワクします(笑)

たまにある元に戻す作業依頼はテンションはi-195ですけど。。。

No title

毎度です。

俺のエブリイもやってくれ!
時間と金が無いけど・・・
フィールダーも車高調入れたいけど・・・
お財布と相談しますわ!

No title

作業後の 自宅前通過 やらしい~クラクションは O室はん の車でしたか~ 納得。

ローダウン

二代目さん、やっぱローダウンやなくて、シャコタンやね(笑)
確かに戻す時は、下がりますね。

ローダウン

ギガくん毎度です。
シャコタンおまかせ。
早よ、やるよー。

ローダウン

chugさん、全てうちでやりました。
O室はんには、喜んでいただきました!

こんばんは。お久しぶりです。今日は車の納車でした。平成一桁の頃のワゴンRから21年式のパレットに乗り換えだから今の車の装備にドキドキです。サイドブレーキしか知らなかったから代車のフットブレーキを「これクラッチ?」とおバカな事を聞いてしまったり今日もスタートボタン押してもエンジンかからなくて車屋さんに電話しちゃったり(ブレーキふみながらボタン押さなきゃダメなんですね)メカに弱いオバチャン丸出しで恥ずかしいヤツになっちゃってます。(一応30代ギリギリなんですがメカとか言ってるあたりがオバチャンですよね)
あまりメンテナンスは熱心じゃないけど前の二台は10年近く乗って来てるから今回も長く乗れるように可愛がっていけたらなと思ってます。今度はあつさんにすごく初歩的なしょーもない質問しちゃうかも。

やんちゃ

あつさんお疲れ様です。

シャコタンですか~最近のそういえば若い子は言わないですね(笑)
ウチはそんなやんちゃなお客さんは減っちゃいましたね…

みらくるさん、新しいクルマ、良かったですね!パレット可愛がってあげて下さいね~

Re: 車

みらくるさん、無事納車されましたかぁ。
大事にしてあげてくださいね。
車は機械かもしれんですが、愛情そそげば愛着もわくし、
不思議と車もそれに答えてくれますよ(笑)
車種によって装備は、全然違うんで一つずつ覚えてきましょう。
分らんことあったら、何でも聞いてくれればよいですよ。

Re: シャコタン

デ〇専さん、シャコタンは僕等の時代です。
今だにローダウンと言えない自分がいます(笑)

ローダウン依頼の仕事は、めっきり減りましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する