入社式

新年度のスタートです。

当然ながらうちに新入社員が入ってくるわけでもなく、

新鮮さはありませんが、これからも変わらぬお付き合いをヨロシクお願いします。


入社式の模様がテレビでやっとりますが、自分も当然入社式はありました。

某ディーラーに入ったのですが、入社してしばらくは、研修期間やったんでスーツ通いでした。

スーツはもちろんダブル。
(今時ないね)

1人暮らしやったんでシャツを洗濯してアイロンかけるのが大変やった覚えが。


そして配属された営業所の上司の方々を見て衝撃でした。

フロントマンなのにパンチパーマ。

imageCAE61WN8.jpg 

サービスの重鎮の方は、矢沢の永ちゃん大好き。

image_1.jpg 

直属の先輩は、70年代の暴走族のような髪型。

rep03_00.gif 

あくまでもイメージです。
(ちゃんとまじめで、普通の人もみえましたよ)

ほんとにやってけれるんかいなと思いました。

でもそんな個性のある方々に、ういういしかった?僕を、かわいがっていただきました。

もう22年前です。


今はその頃の新鮮さはありませんが、そん時の気持ちを思い出して、

頑張らんとあかんですね。



スポンサーサイト
コメント

新入社員

お疲れ様です!

ウチは何とっ!新入社員が!

…やっぱりいません(笑)

若い女の子でも入ってこないかなあ…ちょっとぽっちゃりした…おっと(笑)

最近疲れて壊れ気味なのでお許し下さい(汗)

No title

私の元職場もそうでした~
まったく同じなので笑ってしまった(^^)

パンチ率の非常に多い職場でした。
フロントマンで、キクリンみたいなのだとか、
工具箱に湘爆のステッカーだったり(笑)

懐かしいなぁ~
今のディーラーじゃ考えられないですね^^;

Re: 新入社員

デ〇専さん、忙しすぎて疲れとるの?
ええですね。

うちも新入社員は、無縁ですね。

Re: 見た目

二代目さん、初めて配属したときは衝撃的でした。

接客する人が、パンチパーマですからねぇ。
しかも金縁メガネでした。
(数年後には、工場長になってました)
入社した時はバブル絶頂期で、世間的にはチャラオ系が多い中、
昭和のにおいがプンプンの営業所でした(笑)

今ディーラーで、そんな頭したら大騒ぎやろね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する