転勤

中学同級生のツレが、この春からインドネシアに転勤することになり、

昨日は、送別会?と称して飲み会やりました。

日曜日の晩、しかも9時半から。

いつもの5人。


3年はおらんとあかんらしく、しかも1年に1回しか、帰ってこれんらしい。

もちろん単身赴任。

海外転勤は、聞こえはいいけど、食べ物、飲み物、言葉・・・。

色々大変みたい。

それを思うと、地元で仕事できる僕らは恵まれとります。


次の日は、月曜日やのに飲むわ飲むわで、廻りを見たらお客は誰もおらんかったです。

結局店には、12時過ぎまでおって、やっとお開き。
(厳密に言うと、追出された)


転勤するツレとは、なかなか会うことは出来んけど、

1年に1回の帰国の時には色んな話を聞きながら、美味しい酒が飲みたいね。

スポンサーサイト
コメント

どうもです。
海外の転勤は大変ですね。元気に帰って来てもらいたいですね。って伝えて下さい。(一応僕も中学の同級生やもんねぇ?)

Re: 転勤

はちこうくん、僕らは海外転勤どころか転勤自体がないんで、大変さが分らんです。

今度帰国した時の飲み会誘いますわ。



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する