JAF

今日の午前中は、日本自動車連盟(JAF)岐阜支部で、研修です。

IMG_4443.jpgIMG_4444.jpg

岐阜支部の管轄で、13社の車屋もしくはロードサービス専門の方々がみえてました。

うちは30年以上、JAF指定工場をやっとります。
(実は結構、古くからの付き合い)

昔は(僕がまだ鼻水垂らしとった頃)は、名神高速道路が開通して間もない頃で、

トラブルも多く、出動も頻繁やったらしいです。

エンジン不調、クラッチ滑り、オーバーヒートなど。

うちでも1週間に1台くらいのペースやったみたいです。

今となっちゃぁ、年に10台くらいです(悲)

今出動で1番多いのが、

バッテリー上がり、キーロック、タイヤ(パンク等)、落輪、事故、ガス欠の順番です。


昔は「来てくれてありがとう」とよく言われたけど、

今は来て当たり前で、遅いとボロカス言われるって、言ってました。

うちでも過去に、文句を言われたことがあります。

しかもうちに直接言わず、JAFに言ってトラブルになりました。

こっちは、よかれと思っとっても、相手はさほど思ってない。

ほんと難しいです。


なんにせよ、JAFのお世話にならんように、日頃の点検をお忘れなく!
スポンサーサイト
コメント

車検、有難うございました。うちは毎度 感謝、感謝です。また後日、支払い交渉にお邪魔します。お手柔らかに…。

Re: 車検

はちこうくん、こちらこそありがとうございました。
支払い交渉、こちらこそお手柔らかに!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する