風化

今日は、東日本大震災から1年です。

色々と考えさせられます。

遠く離れた僕らは、正直何もする事が出来んです。

例えば、やりたい気持ちはあっても、現実的に無理だったりします。

3月11日といえど、仕事が普通にあったり、子どもたちは部活や宿題があったり・・・。

その仕事や学校を、放り出して復興に行けるかというと、絶対に無理な訳です。

何かするどころか、日常的に時間は過ぎていきます。

そのもどかしさは、誰もが感じる事やと思います。

只、普通でいられる事、生活できる事が幸せだし、感謝しなければならないと思います。

この震災も年数が経てば、また過去の話になってくんでしょうけど・・・。

神戸大震災(1月17日)原爆投下(8月6、9日)終戦(8月15日)なんかも、

今となっては過去の話ですが、決して忘れてはいけない日。

3月11日も、決して風化させてはいけない日であることには、間違いないと思います。

コメント

No title

あつさん、毎度です。

何か復興の力になりたいと思うのですが、何も出来ない自分です・・・
義援金だけは出させていただいたんですが・・・
難しいですよね。
今日は息子の誕生日なんですよ。
複雑な心境ですね。

Re: 3.11

ギガくん毎度です。
そう思ってる人は、たくさんおると思います。
でもそうやって思うだけでも違うんやないかな。
ある意味息子には、色々な事が伝えれるんやないですかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する