バッテリー

こんばんは、夕方は雪でしたが雨に変わりました。

でもって、結構寒いです。


今朝一番で、バッテリー上がりの出張に行ってきました。

ちょうど12ヶ月点検の時期やったんで、エンジンを掛けてそのまま預かってきました。

K瀬さま、ありがとうございます。


バッテリーは交換することになりました。

IMG_4345.jpg

この車はエコカーなんで、普通のバッテリーやなくて、エコカー用のバッテリーを使わんと、あかんです。


エコカーには、”充電制御システム”という技術が使われとります。

通常の車は、バッテリーが満充電でも常に充電をしとります。

ですがエコカーは、バッテリーが満充電になったら充電を抑えるようになってます。


エコカーに普通のバッテリーを使うと、寿命が短かかったり燃費が悪かったりします。

リヤガラスに、
IMG_4347.jpg
このステッカーの貼ってある車が、エコカーです。

もしくは、バッテリーのターミナルのところに、
IMG_4346_20120213204727.jpg
こんなんついてる(メーカーによって異なりますが)車です。

自分の車には、どんなバッテリーがついてるか、一度確認しとくといいかもしれんですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する